2代目お坊ちゃん社長ブログ

代表理事が経営する京南オートサービスでDX化に挑戦 その1

いきまいてスタートを切ったが・・・

こんにちは。2代目お坊ちゃん社長の会、代表理事の田澤です。エイトレッドさんの提供するワークフローシステムを導入しようといきまいてスタートしたものの、これが全くと言ってよいほど、何も進まない・・💦

今まで慣れ親しんだ業務のやり方を変えるのはこんなにも難しいのかと痛感しています。ここはトップの強い想いを伝えないといけませんね。

自分自身が分かっていない

とはいっても、ワークフローシステム自体を私が分かっていないのです。これは致命的です。得意の気合戦法しかなさそうです。ワークフローは事務回りの仕事のシステム化からスタートなので、私が一番苦手なところです。

気持ちを強く持ちます!

コロナ禍ですが、何故かやることが多く毎日過ぎるのがあっという間です。緊急度・重要度をしっかりと捉えて、重要度の高い仕事に専念できるように時間を使いたいですね。これが出来れば苦労しないのですが・・・😨気持ちを強くもって、ワークフロー進めていきますっ!

PAGE TOP