2代目お坊ちゃん社長ブログ

習慣の力を使おう(その1)

logo

習慣の力は最強

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です

意志の力より習慣の力と、良く言いますね

私たちは日々の習慣で成り立っていると考えた

方が良さそうです

どんな習慣をにつけますか?

一緒に見ていきましょう

スキマ時間の達人になる

ちょっとした時間を活用しましょう

例えば、パソコンが起動するまでにやることを決めておく

だらーっと待っているより

トイレに行くでもOK

スキマ時間を活用していきましょう

スキマ時間にできることを決めておく

ボーっと飲食店で並んでいては2流ですね

仕事の基本を徹底過ぎる程やる

報告・連絡・相談はもう良いといわれるまでやる

報連相は仕事の基本です

人間で言えば血液のようなもの

挨拶も大事です

仕事の基本を徹底しておくと、重要な仕事に呼ばれる

ことも増えますね!

睡眠を必ずとる

記憶の定着は絶対に必須

哲也は百害あって一利なしです

大量のインプットをガッとやって、

サクッと寝てしまいましょう

脳を寝ている間にも使うことができます

翌朝、良質なアウトプットが出てきます!

本当です!私も活用しています

常識を疑う

なぜをいつもより1度多く自分に問いかけてみましょう

なぜ自分は今の仕事をしているの?

なぜ自分は今のところに住んでいるの?

なぜ自分は今の食事をしているの?

全ては、自分自身が勝手に作った常識です

アインシュタインは言いました

常識とはアナタが子供の時から見て来た常識の積み重ねであると

常識とは偏見である

これは覚えておきたいですね!

本当に経営は楽しいですね!

PAGE TOP