2代目お坊ちゃん社長ブログ

オフィスを買いまくるGAFA ナゼ??

logo

Googleがオフィス取得

こんにちは お坊ちゃん社長こと、代表の田澤です

グーグルがイギリスでオフィスを取得したようです

1万人規模の社員が働けるような商業施設付きのビルを

三菱地所系から購入したとのこと

ニューヨークでも12万平方㍍のオフィスも取得する

予定だとか

メタ(旧Facebook)もサニーベール市でビル4棟を賃貸

アップルもサニーベール市でビル6棟を賃貸

だそうです

ITの申し子じゃないの?

Googleのスンダ―・ピチャイCEOは「可能なら出社し、

(顔を合わせて)ミーティングを開いて欲しい」

と社員に呼び掛けているそうです

あれ????

GAFAの皆さんは、テレワークを推進するための

ITプラットフォームをせっせと作っていますよね?

自分達はリアル出社ですか???

GAFAの判断が全てではないですが、全員テレワーク

というのは非現実的かも知れませんね。

コロナはいずれは終息するので、「はい、元通り」には

ならないと思いますが、顔を合わせて議論して

イノベーションを起こす部分は残りますね

経営者として、どうやって舵取りをするのか、

選択肢が増えた今、腕が試されますね!

PAGE TOP