2代目お坊ちゃん社長ブログ

成功者 超名言5選(その2)

logo

成功者から学ぼう

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長こと、代表の田澤です

コロナで混沌とした時代こそ、成功者/金言から学びたいですね

今回は、成功者の言葉、金言の5選をご紹介します

プロの作家とは書くことをやめなかったアマチュアのこと

作家リチャード・バックの言葉です

天才よりも努力した人の方が成功しやすいです

しかも楽しみながらですね

優勝しなければ誰の記憶にも残らない

プロゴルファー中嶋千尋選手の言葉です

プロとは1%の確率があれば十分と思えるひとです

100人エントリーして優勝は1人です

父親は子供の無理なお願いを聞くためにいる

コメディアン萩本欽一さんの言葉です

なぜ自分が存在しているのか?

自問自答できる言葉です

人生は書きかけの本

アメリカの金言です

とても素晴らしい比喩表現だと思います

どんな成功者でもまだ道の途中なのです

まだまだ!と自分を追い込んでしまう方は、

その途中で成功かもしれませんね

自分を信じることが最強の筋肉

アメリカの金言です

筋肉は裏切らないという言葉も良く聞きます

実際に筋トレをするのもOKです

心の筋トレも意識していきましょう

コロナで一寸先は闇状態になっています

そんな時こそ、自分に軸を持って過ごしていきしょう!

経営は楽しいですね!

PAGE TOP