2代目お坊ちゃん社長ブログ

成功者 超名言5選(その1)

logo

成功者から学ぼう

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長こと、代表の田澤です

コロナで混沌とした時代こそ、成功者から学びたいですね

今回は、成功者の言葉5選をご紹介します

『そんなバカなことはできない』と誰もが思うことなら競争相手はほどんどいない

Googleの創業者ラリー・ペイジの言葉です

非常識の中に成功のタネがあります

常識を疑っていきたいですね!

成功したら幸せになるのではない 先に幸せであることが成功を産むのだ

哲学者アルベルト・シュヴァイツァーの言葉です

幸せとはなんでしょう?

毎日豪華な食事が採れることでしょうか?

高級時計に高級車でしょうか?

私は日常の小さなことに幸せを見つけるようにしています

こうやってブログを書いていることも幸せです

そのような時間を取れる余裕があるからです

迷った時ほど遠くを見よ

ソフトバンクグループ孫正義会長の言葉です

この後に近くを見れば見るほど船酔いすると続きます

今の判断が、5年後、10年後どのような結果を

もたらすかを常に気にしましょう

ビジネスは長期戦ですね

最終的に一歩でも勝っていれば、生き残れます

美しい景色を探すな

画家ゴッホの言葉です

この後に景色の中に美しさを見つけるんだと続きます

小さなことに幸せを見つけることに通じますね

私は、どこにでも幸せを見つける天才になりたいです

私は自分がしてきたことを同じくらいしてこなかったことに誇りをもっている

アップル創業者スティーブ・ジョブスの言葉です

この後に、イノベーションとは1000もの物事にNOを

いうことなんだと続きます

成功したければ、やらないことを決める

どうみても人生は有限です

欲しい結果にフォーカスして行動を集約してきいたいですね

人から提案のあったビジネスは慎重に検討し

基本NOというのが私のスタンスにしています

初めから話を聞かないという訳ではありません

予め決めておかないと、迷ってしまうためです

可能性は無限大!

経営者は楽しいですね!

PAGE TOP