2代目お坊ちゃん社長ブログ

三井住友海上火災保険の挑戦はスゴかった

課長昇進、出向・副業が前提

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長こと、代表の田澤です

日経新聞で目を疑うような記事を見ました!

部課長昇進に出向・副業が前提??

副業が前提???

三井住友海上は21年に副業を認めたばかりです

あれだけ保守的な会社が、とんでもない挑戦です

リープフロッグ的ですね💦

取引先や出資先のベンチャー企業への副業を奨励

するそうです

政府系への出向、MBA取得なども奨励だそうです

変わらないと!という焦燥感か?

私の会社では三井住友海上さんの代理店/指定契約工場を

させて頂いているので、この動きは大歓迎です

グローバル大手企業でも焦燥感があるのだなと、

感心しました!

私の会社でも外部での経験を重視してきましたが、

制度としては導入されていません。

中途採用の方も多いので、うまくミックスしていけば

という流ちょうなことを考えていました

制度として外部経験を推進したいなと思いました

早速、三井の社員さんとディスカッションしていきます!

経営は楽しいですね!

PAGE TOP