2代目お坊ちゃん社長ブログ

デキル頭はこう作れ!(その2)

logo

頭は圧倒的に大事

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です

頭はビジネスする以上、もっとも大事といってもよいです

頭は先天的??

いえいえ、いつからでも鍛えられます

身体は中高年から衰えていきますが、

頭は一生鍛えられます

一緒に見ていきましょう

完全燃焼をして勝負に挑む

アナタは最近、完全燃焼したことはありますか?

もしかして、そこそこの毎日を過ごしていませんか?

自分で安全ゾーンを作っているからです

もし今、ビジネスの壁があったら、どうしますか?

ビジネスの壁は人生の壁でもあります

壁をぶち抜くときは、あり得ない程の

エネルギーでぶつかっていきましょう

破ったら、少し休めば良いのです

この経験で必ずレベルアップできます

批判・批評をしない

批判、批評して何か良い事が起きますか?

私は、批判、批評で良い事が起きた人を

本当に見たことがありません

批判、批評していると、同じ人が集まってきます

冗談でも批判、批評はやめましょう

百害あって一利なしです

私は、批判、批評される人を目指します

批判、批評される人が一流です

伝える能力に意識する

頭の良い人は、話がうまいです

話がうまいとはどういう意味でしょうか?

もし、よどみなく説明が出来ても、聞いた後

相手心のに何も残らなければ、話がうまいとは言いません

話がうまいとは、相手に『伝わった』かどうかです

相手の立場になって、相手が受け入れやすい言葉で

相手が自分で腹に落とし込めるように相手のペースで

伝えることです

本当にこれは難しいです

一生かけて取り組むテーマです

一歩ずつ進んでいきたいですね!

頭は一生鍛えられます!

本当に経営は楽しいですね!

PAGE TOP