2代目お坊ちゃん社長ブログ

朝日新聞社【中小企業SDGs ACTION! AWARDS】のファイナリストになりました

ファイナリストに選ばれました

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です。

2代目お坊ちゃん社長の会がパートナー協賛する

朝日新聞社【中小企業SDGs ACTION! AWARDS】の

ファイナリスト7社に選定されました。

2022年2月19日に最終選考会が行われました。

結果はBEST3ならず

今回は、『洗い放題DXでガソリンスタンドを救う』と題して、

プレゼンテーションをしました。

ここ十数年に渡り体力をすり減らしてきたガソリンスタンドに対し

・すぐに収益に繋がり

・洗車機導入等の設備投資の負担がなく

・スタッフ教育の負荷が少ない

この3つの特徴から洗い放題を導入して広めていくという

内容を披露しました!

SDGsの観点からも特にガソリンスタンドを

クリーンステーションへ変貌させる点につき熱く語りました。

結果はBEST3ならずでした・・・・

残念でしたが、AWARDS事務局内では大好評だったようです。

経験値が上がった

公共の場でのプレゼンテーションの機会を頂いて、

自分の洗い放題ビジネスに対する考えが更に深いレベルで

まとまってきました。

人に伝えるためには、100%以上の理解を自分自身が

しておかないといけないからです。

特にSDGsの観点は、これからのビジネスでは絶対に外せない

視点ですし、特にZ世代は当たり前のようにSDGsを受け入れています。

見せかけのSDGsでは見透かされてしまうのです!

今回本気でSDGsと向き合って、もっと洗い放題ビジネスをSDGs寄りに

再構築しようと決意しました。

今回のAWARDSはとても良い機会になりました。

朝日新聞社には、深く感謝しています。

また挑戦できる機会があれば、もっとブラッシュアップして

能力を上げていきたいです!!

追伸

AWARDS後、数日はもぬけの殻のようになっていました💦

PAGE TOP