2代目お坊ちゃん社長ブログ

エイトレッド社とのDXセミナーに向けて

logo

エイトレッド社とのDXセミナー決定

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です。

エイトレッド社とのDXセミナーが2022年4月15日に

決定しました。

私の役目は、DXを実際に経営レベルで導入して

進化させている一人の中小企業の経営者として

生の声をお伝えすることです。

社会貢献の意味も含めて、引き受けさせて頂いています。

実際のDXの進み具合

当社、京南グループではDXが浸透してきています。

一つ目は、エイトレッド社のワークフローが進化

してきました。

会社で何か新しい仕組みを導入しようとする際に、

まずはワークフローを使えないかという発想に

切り替わってきました。

会社で新しい取り組みをする際に、

その新しい取り組みの『効果』と『手間』のバランスが

議論されますが、ワークフローという武器があることで、

『手間』の部分が大きく低減される実感があります。

本当にワークフローは大きな武器になります。

ここはセミナーでしっかりを伝えていきます!!

まさに食わず嫌い

DXは『食わず嫌い』の典型例だと思います。

DXという言葉が、典型的なマジックワードなので、

何となく必要性が分かるが、十分性が満たされず、

導入見送りということになりやすいのです。

一度、DXは手を付けると、少しパワーはかかりますが、

組織に定着してきます。

スタッフが、『これは楽だ』と思ってくると、

一気に色々な提案が噴出します。

ここまでくれば、DXの浸透がスタートします!

組織は生き物です。

楽しみながらDXと向き合いたいですね!

経営は何と楽しいのでしょう!

PAGE TOP