2代目お坊ちゃん社長ブログ

成功を決めるたった少しの差(その1)

logo

たった僅かな行動の差

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です

成功する方は、とてつもなくデキル方ですか?

本当にそうですか?

実は僅かな差があるだけかもしれません

成功のための行動をみていきましょう

もっと冒険しましょう

アメリカで90歳以上の方にアンケートをしたら、

もっと冒険しておけば良かったと

90%の方が言っていたそうです

冒険は怖いかもしれませんが、何もしないで

時機を逸してしまうことほど、怖いことはありません

ついていると言いましょう

運も味方のうちと言います

アナタは今まで自分だけで成功してきましたか?

必ず周りの応援があったはずです

『ついている』と言える人は、周りの環境に

感謝できる人です

ついていると私も口癖にしていきます!

ため息を絶対につかないようにしましょう

1日1000回ため息をつくと

なんと、殆ど鬱状態になるそうです

ため息は百害あって一利なしです

アナタはいつもため息をついている人のそばに

いたいですか?

私は御免です!

今日から笑いましょう!

仕事を好きになりましょう

好きな仕事は

実は見つからないのです!!

『好きな仕事』つきたいですか??

そんな仕事はありません

恋愛も同じだと思います

今、パートナーがいる方はお分かりだと思います

『好きな人』はいつまでたっても現れません

好きな所を探していった結果

その人を好きになったのです

恋愛は自然にできるのに、なぜか仕事になると、

『好きな仕事』を探してしまうようです

気を付けたいですね!

人のせいに絶対にしない

失敗には法則があります

単純な法則です

それは、うまくいかないことを人のせいにすることです

立地が悪い、顧客が悪い、取引先が悪い

コンサルタントが悪い、政治が悪い

このような人と一緒に働きたくないですよね

今から、私も人のせいにするのはやめます!

経営者は本当に楽しいですね!

PAGE TOP