2代目お坊ちゃん社長ブログ

ジョブチューンで学びました

logo

ジョブチューンは好きな番組

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です。

TBS系列のジョブチューンは結構好きな番組です。

吉野家/かつやVS一流料理人の企画でした。

いつも結構な感じで、熱くなって番組を見ています。

かつやの意地

吉野家が絶好調で料理人7名が全て合格の満場一致を

3品連続でやり遂げていました。

最後のエントリーの牛丼(並)は、吉野家社内コンテストの

女性No.1の方がLIVEで牛丼を提供するという熱の入れ様でした。

吉野家に社内コンテストがあるのは知っていましたが、

一流料理人に挑む女性No.1の姿は、演出がうまくて

見ごたえがありました。

素人さんなのに演出が上手でびっくりです。

牛丼(並)の審査結果は満場一致で、吉野家スタッフ全員で

涙するという感動シーンが流れました。

先行吉野家なので、後攻のかつやは、さあ大変です。

看板商品のかつ丼(梅)で満場一致がどうしても欲しいところです。

テレビ的には面白い展開です(やらせはないと信じたいww)

かつやの超本気の意地が見えました!

結果は満場一致

かつ丼(梅)の審査結果は審査員7名全員合格でした。

この結果にホッとしたのでしょう。

かつや陣営には安堵感と疲労感が漂っていました。

社長さんからひと言

『かつ丼には絶対の誇りをもっています』

このひと言にはやられました。

かつ丼ひとつに、どれだけの工夫が詰め込まれているか、

垣間見ることができました。

あれだけ沢山ある店舗で、アルバイトスタッフ中心の人材で

ハイレベルなかつ丼を提供し続けるのは、至難の業です。

テレビの演出は脇に置いて、その企業姿勢に脱帽しました。

と同時に、

自分自身が会社のサービスに絶対の誇りを持っているのか?

自問自答しました。

経営者の想いは、本当に細部まで宿るんだなと、この番組を

見て思い知らされました。

この企画は、一流料理人の方の宣伝にもなりますし、

下手なCMよりも企業姿勢がしっかりと伝わって、

抜群の企業PRになると思います。

私も自分の会社がこのような番組に出られるよう、

日々精進していきます!

経営は何と楽しいのでしょう!

PAGE TOP