2代目お坊ちゃん社長ブログ

BMWから企業ポリシーを学ぶ

logo

クリーンディーゼル車に乗った

こんにちは 2代目お坊ちゃん社長の田澤です。

私のYouTube撮影でBMWのクリーンディーゼル車に

乗車する機会がありました。

ディーゼルは日本で一時期盛り上がりを見せましたが、

今は下火になっています。

敢えて、今回はディーゼル車に乗ってその進化を

肌で感じたくて、チョイスしました。

ツインターボの凄み

今回用意された車は

BMW320d Msportsです!

3シリーズは全てにおいてBMWの標準を示すので、

試乗にはピッタリです。

しかも、このディーゼルはツインターボで、下も上も

しっかりとトルクフルなのが特徴です。

スポーツカー顔負けでした。

詳しくは、私のYouTubeをご確認ください。

本当に『これがディーゼル』と焦りました

BMWの真摯な姿勢

ディーゼルはフォルクスワーゲンがやらかして、欧州自ら

その可能性を捨て、EVに傾斜したという何とも言えない

自業自得な感じになっていますが、BMWのディーゼルを

更に進化させた姿には、敬服しました。

『良いモノは良い』という企業理念なのでしょう。

ツインターボはお見事としか言えない熟成具合でした。

BMWは100%電気自動車とは宣言せず、パワートレインは

電動化がメインにしつつ、ハイブリッド、ガソリン車も

残す戦略です。

欧州の仕掛けたEVゲームには乗らず、我が道を行く姿に

企業としての姿勢をしっかりと感じました。

『芯を貫く経営』

私も実践していきます!

経営は何と楽しいのでしょう!

PAGE TOP