2代目お坊ちゃん社長ブログ

新築マンションが年収の13倍に!

東京都の新築マンション7989万円

こんにちは お坊ちゃん社長こと、代表の田澤です

コロナ禍で郊外戸建てに需要が移ると言われていましたが、

現状は全く逆のようですね

新築マンションがが年収の何倍で変えるか

この数字が東京都で13.4倍だそうです

もちろん過去最高です

住宅ローンは大体年収の6~7倍がセーフティーゾーン

と言われているので、どうやっても届かない数字です

この話にはパワーカップルならセーフティーゾーンという

オチがあるのですが、男性も女性も働くのが当たり前

なのですね

私みたいな人間にはちょっとビックリな感覚ですが

受け入れていきます

オフィス&住居問題

先日のブログで東京都心のオフィス需要が87%減るという

衝撃の数字を取り上げました

オフィスは都心に必要なくなるが、住居としての需要は

上がっているということです

何を意味しているのでしょうか?

住居は都心で、普段の仕事はリモートで、たまには都心のオフィスで

ミーティングという仕事のやり方ですかね。

コンパクトな生活が見えてきます。

小中学校などの生活インフラが整備されてくれば都心も

住みやすくなりますね

住職近接がコロナ前のトレンドでしたが、また変わってきましたね

経営者として時代を機敏にキャッチしていきたいです

皆さんは、どう感じましたか??

 

PAGE TOP