2代目お坊ちゃん社長ブログ

グループ関連企業にもワークフロー導入!

ワークフローの力

こんにちは、代表理事、お坊ちゃん社長こと田澤です。

父親からガソリンスタンドを運営する株式会社京南の代表取締役を譲って頂きました。

気負い過ぎても良くないので、ソフトランディングで進めていきます。

私は、自分が世界中どこにいても、事業が滞らないようにすることを一番の目標にしています。

但し、任せきりでは、ただの丸投げで、企業の成長はありません。

もう少し正確にお伝えすると、

自分がリアルの場にいないことで、何か事業の妨げになることをゼロにしたい!!

という強い想いがあります。

ワークフローを使って経営ツールとして実現します。

経営スタイルを明確に

私も家業に携わり経営する立場を16年やっています。

つくづく実感しますが、社長の考え以上に会社は発展しません。

経営者が自分の壁を突破しないと、企業の成長は止まります。

社長の経営方針に合わせて、社員はアジャストしてくれます。

自分がどんな方針で会社経営をしたいのか、明確なビジョンを描いています。

風通しが良いけど、どこかピリッと辛い部分もある、そんな会社経営をしたいです。

現場で奮闘してくれているスタッフに改めて感謝!!!

 

PAGE TOP